2019年5月23日木曜日

観察日記

白状します・・・・本当は幼虫飼いたくなかったんです。でも卵から見てしまったし 私の檸檬の葉に沢山幼虫かえったし・・・。 大変なんです柑橘類の葉集めるのは 街路樹の葉を切りに行くのにも 手が届かず・・・踏み台もってこっそり行くつもりです。

5月1日 卵見つける





5月5日幼虫に 2令幼虫





5月9日 急に数匹が緑の幼虫になる。






5月21日 切ってきた枝を 脱脂綿を濡らしてサランラップでつつみ少しでも葉が長持ちしますように。






5月22日朝1匹が脱出していました。もうガラスのふたをのせました。4令幼虫





23日新しく敷き紙を変え 糞を捨てて 枝を入れました。 しばらく見ていると 突如皆が動き出します。











ここまでくれば・・・かわいいのですが 悩みは食料です・・・・




5令幼虫になると 蛹になる準備を始めますので ブル下がりやすいようにネットを入れてあげます。




0 件のコメント:

コメントを投稿