2019年8月28日水曜日

姿も色もいろいろ

桜田濠を見ながら銀座に 食料買い出しに行きました。濠側の土手は見事に刈り取られていました。 ツクバネソウに絡むヤブガラシには昆虫が見られます。探すと小さな生き物が慌てて逃げていきます。楽しくて前に進みません。


桜田門に続く濠の土手は急傾斜です。 人間て頑張れるんだな~~~結構な速さで草刈りが進みました。





この蜘蛛この日一番最初に見つけたので可愛いです。そそくさと逃げてカラスウリの葉の中に姿を隠しました。






クロウリハムシ






サビヒョウタンゾウムシ






セスジスズメ    以前はユリノキの並木でよく見かけた7~8㎝の大きな幼虫です。久ぶりに その大きさにギョッとして退きました。鳥肌が立ち気味悪かったです。






ナガメ






スカシバ    けたたましくせわしい動き方をします。 色がきれいです。



















0 件のコメント:

コメントを投稿