2023年10月14日土曜日

スッポン

今日は土曜日ですが 木曜日に外出して金曜日にヨガして・・・今日はただ疲れています。午前中酒命さんにPC教えていただきましたがチンプンカンプ。「解らなかったら何時でもどうぞ」と言っていただきましたが・・・何度も聞いて馬鹿だと思われたくない。 お婆あにだって意地がある・・・なんて言ってはいられない。もう少し頭が起きている時にお願いしましょう。


先日地図を見てここなら行けると思い清澄庭園へ行ってきました。 平日なのに外国人観光客やら団体客で 大変な混みよう。結婚式の前撮り組が3組もいて吃驚です 。「岩崎家三代が築いた名石の庭」と言われ 配置された岩には伊豆石‣伊予青石と札が書かれていますが 昨今岩を楽しむことも無いので皆さん無関心。





大泉水に有る 中の島への橋






磯渡り






スッポンが甲羅干し 大きな爪が恐かったです。














傍にいた男性が 「あれは夫婦だよ」と指さしましたが????ホントかよ!!と内心は思いました。園丁の方が「あれはスッポンだから噛まれたら指なんか食いちぎられるよ」と言いますので「スッポン鍋のスッポン??」と聞きましたら「そうだよ」と笑ったところを見るとお主食べたな~~~と思い「美味しいだろうな~~」と言いたかったです。







名石らしいが??? 石って水打ったり・拭いたり と世話が大変だと思っていました。盆石なんて風流な遊びが有ったはず????紀伊国屋文左衛門の屋敷跡を後に岩崎弥太郎が造園した明治の「回遊式林泉庭園」です。















0 件のコメント:

コメントを投稿