2013年12月17日火曜日

花に癒されて

ベランダから 温室がわりにしてあります小部屋に観葉植物を取り込みました。
15年ほど前に もう植物の植え替えは出来なくなると考え ミズゴケで育つ蘭系統に変えてきましたが やはり花木が好きです。 寒くても部屋に取り込むと元気がなくなるのが・・・シンビジュウムとシクラメンでした。

ブーゲンビリアンは見かねて取り込みましたが・・・・寒くなって咲く花は色が濃いです。



オンシジュウムは何株もあり 毎年どれかが花を咲かせますが 猿面だったりドレス人形 だったりと微妙に花の姿が変わリます。



この花も逆光にすけた 花の脈が綺麗ですが・・・・表現できません。


0 件のコメント:

コメントを投稿