2015年8月5日水曜日

沖縄の海

”沖縄美ら海水族館からやってきた大水槽の魚たち” ソニービルに今年も涼しげな海中が出現しました。 8階では等身大のジンベイザメの映像を見ることが出来ました。
父がこの海で育ったに違いないと思うと・・・・やはり私にも南の血が流れていることを認めます。
15分の美しい映像でした。一度ご覧になるようお薦めいたします。









  
 ニセゴイウツボ   
 このウツボおとなしく口の中に小魚が入っても飲み込むことはしなかった。下はドクウツボ





ここからは エントランスホールの水槽です。 サンゴとイソギンチャクは星が瞬くようにゆらめいていました。  エビの類が石化したサンゴの中から顏を出します。






ヒカリイシモチ



オイランヨウジ チンアナゴを思い出させますが・・・・・・花魁がいい



9・1メートルもあったジンベイザメのあごの標本が登場。 早速係りのお兄さんに頼みました。
「駄目よ・・上が切れては・・・ね もう一回撮ってください。 セットしましたから。」相変わらず自分には甘く 他人には厳しいのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿