2019年2月25日月曜日

小千谷へ

昨日 ハルさん夫婦にお供して小千谷に「おぢゃ風船一揆」を見にいきました。関越道は車は少なく スイスイ走りました。まず浅間山が見えて越後山脈の雪山が見え始め 国境の長いトンネルを抜けると((谷川岳の下を抜ける)雪国でした。自宅から262キロですから先を急ぎます。車中からの撮影です。昨年に続き雪山を楽しめました。




















現地についていろいろなことが分かりました。 雪原のバルーンはここだけだそうです。
係留されたバルーンに乗れるようですが 8時に予約券をもらった方が1時にまだ乗れないでいました。多くの屋台が並び賑やかでした。










このように上天気なのは珍しく 35基のバルーンが着いたときは色鮮やかで奇麗だったそうです。来年を楽しみにします。雪降る中もきっと幻想的でしょう。風もなく暖かな日でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿