2019年2月14日木曜日

五十肩

私の肩の痛みは肩石灰沈着性腱炎と診断されました。時に激痛が走るかもしれないので二週間は安静にするよう指示されました。 いままで痛くとも腕を動かしていたことは 結果的には間違っていたようです。 それが分かって安心しました。きっと肩の中の腱・筋・神経が幾重にも絡まって腕を動かしているに違いないなく それを刺激してはいけない様です。60台に五十肩を 70台に五十肩をまさか2度もやるとは思いませんでした。


鼈甲のアクセサリーを並べてお部屋で物撮りです。今では輸入禁止の鼈甲・象牙・珊瑚の美しさに憧れた時がありました。なぜか鼈甲の眼鏡をかけたあの政治家を思い出します。色の薄いいわゆるべっこう飴色が高級品とされていたころです。































0 件のコメント:

コメントを投稿