2020年1月11日土曜日

旧前田家本邸

長い間改修工事をしていました旧前田家本邸が 一般開放されました。7・8年前に訪れておりますが あの豪華な建物を見たいと思い出かけました。


一階は社交のための応接室で 2階が家族の生活空間と公私が区切られていました。広々した前庭から冬の日差しがくっきりと差し込みます。扉にはめ込まれたガラスを光がすり抜けて7色の虹を描きました。






















面取りされたガラスに冬の日差しがチラリ・・・・ 






豪華絢爛の冬の日差しが長く絨毯に姿を現しました。あまりにも穏やかな冬日の窓辺に感動しました。







0 件のコメント:

コメントを投稿