2020年1月23日木曜日

靖国通り小川町界隈

靖国通り専修大学から古本屋が駿河台下まで並び スポーツ用品店が両側に並ぶのは小川町。小川町に不景気風は吹かないといわれてましたが だいぶ様変わりしました。それでも地元育ちが頑張っています。小学校の学び舎も統合されて今はなく 跡地がイベント会場になっています。行ってみるとあまりの狭さに驚きます。小学校のことを思い出すときりがありません。

























今はスノーボード 私の時代はスキーで ヒッコリーの長いスキーに革紐のついた竹のストックでした。この3台のスキー板は傷がついていましたが使い込まれたやさしさがあります。此処にも級友の実家があった。







知り合いの実家です。額縁店としては相当歴史のある店です。 木造だと聞いていますが地下防空壕があったのを覚えています。彼のお母さんが65年前で刈上げショートカットでスラックスの似合う方でした。







此処のハンコウ屋さんも古い 私の実印も作ってもらいました。その隣は日米商会カメラ屋さんだったよな~~







靖国通りと本郷通りが交わる所が小川町交差点 2か所の歩道に季節の花壇が作られます。









0 件のコメント:

コメントを投稿