2020年2月23日日曜日

湯島

湯島梅まつりが開催されていました。 受験学年らしき子供連れの女性が多かったです。きっと入学祈願が目的でしょう。 男性は大きなレンズを抱え咲き始めた梅に余念がなかったです。休日だと野点が催されたり和太鼓が打ち鳴らされたりしますがまあ穏やかな境内でした。

















まだ子ザルで たどたどしい芸が健気でかわいかったです。サルも大変なんだな~~~と切なくなりました。















入って直ぐのところに 小さなお稲荷様が祭られ 何度も来ているのに初めて気が付きました。
















有名な女坂です。








0 件のコメント:

コメントを投稿