2014年10月11日土曜日

浜離宮恩賜庭園東京大茶会 野点

浅草合羽橋商店街に安売りを見に行くことにしましたが この上天気にただ浅草ではつまりません。 
浜離宮から水上バスで浅草に行くこととしました。相変わらず妹と最強の二人です。
浜離宮恩賜庭園では東京大茶会が開かれておりました。 かんかん照りの中汗ばみながらの野点です。
枝ぶりの見事な老松並ぶ庭園はぐるりを高層ビルに囲まれ台風の目のように別世界でした。








 

2 件のコメント:

  1. 浜離宮、懐かしいです。野点も盛況だったようですね。
    庭園と高層ビルの対比が印象的でした。今度は機会があれば水上バスにも乗ってみたいです。あ、それとスカイツリーの見物もですね(笑)
    今日はお休みだったので幸いでしたが、ただ今台風が通過中の関西です。
    showさんのほうもくれぐれもお気をつけて。

    返信削除
  2. 野点には強すぎる日差しでしたが・・・・・皆さん涼しげにお茶を楽しんでいました。
    お薦めコースだと思います。” ヒミコなる船があるそうです
    日本橋から東京の水路を巡るコースがありますがそれも面白そうです。
    台風怖いので・・・クスリのんで寝てしまいました。
    今は廻りの木々も静かです。 
    19号は東北を駆け足で抜けていってほしいです。

    返信削除