2015年2月11日水曜日

王子稲荷 初午 火防凧

平成27年2月11日初午・・・・・かって初午は大混雑でうんざりでしたが 火防凧を撮った覚えがあります。 もう一度王子稲荷に行こうと 前日より心積りをして 朝8時30分前に家を出ました。おかげさまで混雑には合わずお参りをして・・・神社の火防凧を買うこともできました。寂しかったのは境内の凧屋も種類も少なかったことです。






















近くの滝を見て戻ってくると・・・・・屋台が準備で忙しくガラ~としていた参道は人であふれていました。境内に入るのに1時間以上並ばなくてはならないようです。駅近くまで続く森下通り商店会のお店をのぞきながら 荷物を増やして帰りました。 自宅で開けると神社の凧には「王子稲荷神社 火防御守護」と書かれており やはり店頭の凧とは違うようです。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿