2017年2月12日日曜日

藍の玉

日曜日何処も人出だと思いました。 今日は初午王子稲荷へ・・・思ってもあの人込みを思うと 今一つ決心ができません。何しろ早く行かないと狭い境内に入るのにたっぷり待たされます。 風邪でももらったら事です。また日差しに何かを並べて我慢しましょう。


象牙のネックレスです。 象牙を藍で染めて作ってあります。 大きな玉が欲しかったのですが 買えないお値段でした。 「職人の手作り一点ものよ 大きな玉だけならいつでも買えますよ」と女将さんが進めてくれました。大事に大事にしています。















2 件のコメント:

  1. 地球の様ですネ!

    返信削除
  2. 山坊主様 ありがとうございます。
    象牙を染めるのは大変なんだそうです。 藍色にひかれましたが象牙の大人しさにも魅かれています。

    返信削除