2017年4月30日日曜日

鳩山記念館

鳩山一郎によって大正13年に建てられた洋館は平成7年大改修され記念館になって受け継がれてきました。お庭のバラはまだ蕾も堅かったですが 歴史上政治にかかわってきた客人を見てきた応接室やサンルームは重厚感あふれていました。

玄関ホールを見上げました。



第一応接室   入室するとまず目に飛び込んだこの絵に魅せられました。



サンルーム  このお部屋の椅子に座ってココアをいただいてきました。



二階に上がる階段おどりばの ステンドグラスです。







2階大広間  さんさんと5月の光が薄く繊細なカーテンに当たっていました。



この部屋は修復前は寝室に区切られていたようで太い柱が残っており周りを鏡で囲まれていました。 記念自画像です。



トイレも入室して来ました。 陶製の手洗い器の美しさにびっくりしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿