2018年6月1日金曜日

贅沢な流れ

コレド室町1・2・3のビルはあれよあれよと思う間もなく完成しました。中央通りを挟んで大きなビルが建ちましたが かって昭和通りまでの界隈は大小の製薬会社が集まっていました。 あるビルのエントランスです。許可を得て撮影しました。


2重の自動ドアを入ると 直径10メートル??大きな滑らかな円盤がありました。黒い石だと思いますが 全く厚みのない水が 中央の穴から流れているようでした。高い壁にはめ込まれた木製の組子細工が映り込み 僅かな水が流れると揺らぎとなって姿を変えます。スローな流れと滑らかさ 心が落ち着きます。 広い空間のなんと贅沢で心地良いものかだんだんビル所有者の考えも変わってきているようです。
































0 件のコメント:

コメントを投稿