2023年6月12日月曜日

ハナキリン

雨か~~~外に出たくない。 お生花のお稽古に通っていた頃・・・雨の日は休む生徒が多かった。 家元は「皆張子の虎なんだね。」とため息をついていたのを思い出します。だから・・・雨の日の約束事は何が有っても守ります 張子の虎にはなりたくないです。


ハナキリン  100均のダイソウで300円で買ってきました。赤い花だけかと思って黄色のハナキリンを買いに行きましたが在庫切れでした。 でも一鉢に2本植わっていて2色の花が咲きました。2枚の苞が美しく中央の蕊のように見えるのが花です。トウダイグサ科に属し鋭い棘だらけで植え替えは厄介 でも可愛いい幼げで~~






















 

0 件のコメント:

コメントを投稿