2023年6月9日金曜日

キバナムギナデシコ

梅雨に入ったらしい。 汗ダラダラではないが確かに5月の風とは違ってきた。 今日はヨガの日・・・・頭では分かったような気がするが 手足が脳の命令を無視します。先生の動きをみていると出来ると思うから笑える。先生も言っていたじゃないか 「私は足が長いから手が床に着かないと思っていた。」と「私は手が短いから手が床に着かないと思おう」暢気でいいわ。図太くないと参加は出来ない。


タンポポの綿毛ではありません。キバナムギナデシコ 大変繊細で大きな綿毛です。昔 母が作っていたレースの葉を思い出します。母は家計を助けるために手間のかかる手芸品を作っていたんだと分かります。
























大雨 大雨 と天気予報が注意喚起をします。 先日浸水した地域と同じコースを台風3号が通過し前線を刺激するようです。 大洪水を見ると・・・・アララト山は現存するし 旧約聖書のノアの方舟は事実だったと思えます。 ジェイムス・デーンの「エデンの東」を何度見ただろうか・・・・『アベルは死してカインは残れりエデンの東ノドの地に住めり』。有島武郎が「カインの末裔」を書いているが此処に絡んでいる。 吉野ケ里遺跡の石棺があけられて・・・邪馬台国の存在が判明したら・・・・日本書紀も旧約聖書も全くの創作とも思えない。














0 件のコメント:

コメントを投稿