2012年4月16日月曜日

春めいた代官町通りの土手

午後春めいた代官町通りの土手をカメラ抱えて散歩しました。
すっかり弱くなった体力を落とさないように少しでも歩かなくては・・・・

 土手のはずれに鉛筆画・水彩画・油絵と絵を楽しむグループがいました。

 

指導をしていた先生の作品のようです。


このグループの坂下に踊り子草の咲いているところがあります。
よ~く見ますとに蝶々です。



今年初昆虫




4 件のコメント:

  1. 絵を描くってホンマに心の余裕が無いと出来ませんね。
    昔々ほんのチョビッとだけ油絵を描いていた事があります。
    部屋がコテコテになってまいました。

    返信削除
  2. サラリーマンの行きかう朝の代官町通りしか知りませんでした。
    昼間はこんな風景も見れるのですね。
    これからは山野草の花、蝶々、昆虫、それから蛇も・・・
    showさんの季節到来、足腰鍛えてましょ。
    先日 紅シジミをみました。
    カイツブリも気になります。毎日観察です。

    返信削除
  3. 山坊主さん お早うございます。

    皆さん思い思いに眺めを楽しんでいました。
    イイもんですねのんびりした時に満ちていました。

    返信削除
  4. ruriさん お早うございます。

    今の時期 朝の冷たさの残る空気とは違います。
    のんびりと 眠くなるようなあたたかさでした。
    定年後はこんなふうに仲間と好きなことを楽しみたいです。

    返信削除