2012年12月17日月曜日

浅草寺

朝は雨でした。おとなしく片付けをしていましたが・・・・雨が上がった!!  早速浅草寺の羽子板市に出かけることにしました。 降られる事は覚悟の上です。 傘を持ちました。
雷門から仲見世を進み浅草寺さんに手を合わせました。今日が今年最後のご縁日だそうで嬉しかったです。観音様に一年の無事の御礼を申しました。


提灯の裏側を注意して見たことがありませんでしたがこれで納得が行きました。
正面の門に何故風神雷神がいるのか。そうですよね~~雷門なんですから

門を入るとすぐに世界一小さな男を負ぶったウドちゃんに会いました。 
何時もは大変混雑して写真を撮れませんでも・・今日はカメラのシャターを押しました。

2 件のコメント:

  1. 浅草寺へはお正月よりも年末に行く事の方が多いです。
    お正月はあまりの人混みでつい敬遠してしまいます。
    ウドちゃんが「いい男」枠に含まれていなくて納得です。

    返信削除
  2. ルリさん  
    お正月は遠慮するか・・・ズルして裏から入ります。

    成り行きですよ成り行き・・・ウドちゃんは気の優しそうな好人物でした。
    ただ取り巻きのガードが固く女性陣の掛け声がやかましく 大変な仕事だと思いました。

    返信削除