2013年9月1日日曜日

困った時の ガラス物

早朝から汗流し 窓・ドア全開で我慢しました・・・・・でも部屋の温度は34度。
外出するのも辛い クーラーをつけてお部屋撮り・・・・・対象になるものが・・・
困った時の ガラス物


グリーンが目を引いた小さなグラスです。
骨董店のワゴンにあり100円を握り締めて 三階のレジまで行ったことを覚えています。









 弟の結婚式の引き出物として 何故か母と私が選んだお皿と香りに凝っていました折買いました香水です。 自分で調合できるようになっておりますが・・・・いったい何年前のものでしょう・・・物持ちのよさにあきれます。
工夫をすれば・・・・・お皿一枚でも楽しめます。




2 件のコメント:

  1. 一番最後の写真を見て思い出した事があります。
    私が小学生の頃(ほんの数年前の事ですが・・・)
    水泳の授業の時、先生が
    直径10cmぐらいで、結構、分厚いガラスの円盤を
    プールに放り込まれて
    それを潜って取ってくるってのが有りました。
    そのガラスの円盤の感じが、最期の写真の様に
    デコボコになっていて
    光の具合で色々な色が見えました。
    ものすごくきれいだったので欲しかったんですが
    当然、先生が回収されました。

    返信削除
  2. 3月11日の震災で多くの食器を失くしたのにあのお皿は残りました。
    シャボン玉のように 色々な色で光ります。

    小学校のプールの時間思い出します。
    プールサイドを爪先立って歩き回り 飛び出る水で眼を洗い 
    浴びたシャワーは水圧が低くカルキ臭かったです。
    あの小さなプールはどこに行ったのでしょう

    返信削除