2016年2月28日日曜日

東京マラソン2016

暖かいので出かけることにしました。 電池OK メモリーカードOK カメラOK 指さし点呼。
何度目かです 何処で通行止めをしているか身に染みています。 なるべく日向 マラソン人の走る側を歩くことにしました。 
内堀通りが晴海通りと交わる所。大きくカーブしています。 此処を待ち合わせにしているグループは以前沢山いて面白い所でしたが ・・・・・今日はすっきりしていました。



まあ スタッフと警察官の多かったこと。



10キロコースは日比谷がゴールです。
あらん限りの声で身障者・知的障碍者を応援していた女性群 その真剣な思いやりに 胸が打たれ涙が出ました。 



















2 件のコメント:

  1. 東京マラソン、ニュースで見ました。
    すごい人の参加で、ちゃんと走れるのかしらと心配するくらいです。
    実はうちのマンションの前の道路は、神戸マラソンのコースになっているのです。
    なのでベランダからでも見ることが出来ます(うふふ)
    そういえば以前、もう数年前になりますが、山坊主さんが神戸マラソンのコースを自力で走るという挑戦をしたことがありました。そのこともブログで報告があったのですが。まあうちの前も通ったんだと妙に親近感が湧いたりしたものです。
    色々あって覆水盆に返らずですが、楽しかった思い出です。
    おっと、今日はちょっとおしゃべりしすぎました(笑)

    今も相変わらず気ままにやっているブログですが、写真もブログもずっと好きなのには違いないに、最近自分が思うような写真が撮れなくて、そんな時期もあるのでしょうかね。何とかしたいと思い、春からちょっとした写真の講座を受講して刺激を受けようかと考えています。

    返信削除
  2. angel 様
    満員列車状態でランナーが流れてきます。コース上は全て交通規制がかかり日比谷・銀座の交差点は地下街で移動します。応援団・見物人で大混雑事故が起こらないことが不思議です。自転車 乳母車のかたたちは反対側への移動は大変です。

    angelさんの写真はセンスが良いと思います。ただ撮影枚数の少ないのが気になります。私は毎朝100~150枚は撮り 何処かに行くと200~300枚以上になります。パソコン上で3分の1位は捨てます。選別することも勉強になります。ただ時間を経て見直すとまた気持ちが違いますのでやたらに消去しないように教えられました。(ライトルームで整理現像しています)
    頭で考えるのではなく感動でシャターを切ります。縦横と向きを変えることも必要でしょう。此の歳まで続けられたのも習慣になった事と好きと好奇心だったと考えます。お忙しいお仕事だと思いますが 自分磨きにもカメラは続けてください。楽しみにしています。

    返信削除