2016年2月8日月曜日

サクラサク

北の丸公園 花木園 茂さんの後ろに寒桜が咲いています。 ヒヨとメジロが花を啄ばんでいます。
   「此処では花がもう咲くのですか」 声をかけた女性がいました。
    s・・・「寒桜なので今頃咲きます」
   「私北海道から来ましたから 信じられないで・・・」 
    s・・・「なるほど 向こうには河津桜も開花しましたよ。」
   「子供が大学入試試験で・・・きました。」 
    s・・・「よかったですね桜が咲いて 」 
   「本当に縁起がいいです」
暫く北の丸の話をして 別れましたが 此の母親は誰かに不安を話したかったのだと思いました。大変だな~~~私達も通ってきた道・・・・親心を思うとあの頃を思いだし切なかったです。




















0 件のコメント:

コメントを投稿