2016年8月30日火曜日

コムラサキ

この実を見た時の衝撃は・・・・・信じられないと目を疑いました。そのコムラサキの紫色が鮮やかになりました。 忘れがたい思い出があります。 尚ちゃん 恵美ちゃんと仲良くしていた人をこの時期に北の丸のこの株を見せに連れてきました。彼女は花屋でムラサキシキブを見ていたようですが この美しさに興奮していました。余命6ケ月を宣告された人は2年店にも出ていました。 4度目ぐらいの入院時 彼女と二人で病棟の待合室の椅子に座って ガリガリクンを食べたのです。 その7時間後に亡くなりました。 あの驚いた顔をこの木の前に立つと思い出します。今でも彼女が居なくなったことを認めたくありません。





























0 件のコメント:

コメントを投稿