2017年5月25日木曜日

ヒメシロモンドクガ

山茶花に現れるチャドクガも今年は見ません。その代わりヒメシロモンドクガは何度か見ました。 ただ毛に触るとかぶれるしそばを通っただけで毛を吸い込んで健康被害を受けると聞いています。 何度かピンボケしましたので気合が入りました。
虫たちは身に危険を感じるとポトリと葉・茎・枝から落下してしまいます こやつも落ちましたが 丸くなっているところを枝を箸代わりにして摘み上げてきました。 まったく気の毒なことで ご愁傷さまです。しっかりピント合わせたからね。















 


















0 件のコメント:

コメントを投稿