2020年7月10日金曜日

りったい 昆虫館 パート3

先日三省堂に絵本を買いに行ったとき 男の子が「これがいいよ これ買って」と母親にせがんでいましたが 「難しくて出来ないわよ」の一言で拒否されたようでした。私は希望の絵本を見つけて・・・・先ほどの前に行くとなるほど面白そうな本が並んでいました。 深く考えるでもなく手にして 買ってきました。  母親の声が何度も耳の中から飛び出してきます。 雨の中自宅籠りで作りました。これが・・・・難しいのです。山折り・谷折りが虫眼鏡で見ないと見えないような字で書かれていて 不親切このうえない説明が隠れていました。


シロスジカミキリ   マイマイカブリ
                           ツマベニチョウ
ケンタウロスオオカブト  ヤンバルテナガコガネ











































これが本です。23種類の昆虫が作れるようです。分厚い紙を切り取って順序良く組み立てればよいのですが・・・・もう意地で完成させています。 でも次魚の本ほしいかな~~~~~ 










0 件のコメント:

コメントを投稿