2020年7月20日月曜日

出会い

昨日より蒸し暑かったですが カメラ持って出かけました。午後から雷雨予想傘も水筒も背負って 何もなくても 体力維持のためと言い聞かせました。それがやはり外に行けば何かしらに出会うものです。目が遠くなりましたのでやたらシャター切ってきますので 整理が大変です。 2・3日遅れてのことになるでしょう。



7月16日緑道で出会いました昆虫です。
ヒメウラナミジャノメ    以前はよく見かけたのですが最近はとんとご無沙汰です。





なかなか翅を開きません。驚かせれば逃げ去ってしまいます。












ナガメ  カメムシの仲間です。 初めて見ました。 赤と黒で目立つのにと思いますが・・・・・目立って「私カメムシ 臭いよ」とアピールしているのでしょう。














蝉の抜け殻   この蝉が抜けるところが見たいのですが・・・・・朝早く起きられません。大分前から蝉が鳴き始めました。必ず白いリボンを飾っています。




















0 件のコメント:

コメントを投稿