2020年7月21日火曜日

弱肉強食

先日皇居側の道で蜘蛛の巣を撮っていました。 警察官に「何を撮っているんですか」と声かけられました。「写真見せてください。 一枚前も」不審者に気をとがらせているようで また声をかけられたら写真見せてくださいと言われました。 そして昨日内堀道りで 矢張り警察官に声をかけられました。草むらでマクロレンズでかがんでいるのに・・・・カメラを敵視しているようです。 何かあったな~~~と思いました。 それがあってもう皇居まわりは望遠レンズを持って歩くまいと思いました。



千鳥ヶ淵公園に入って直ぐに 背の高いアザミが咲いていました。 あ!!黄蝶 急いで近寄ると ドッキとする光景を見ました。 弱肉強食・・・・・ 誰かが生きて行くには 誰かの命を奪わなければならない。 これもまた必然です。「ごめんなさい」カメラを向けました。 調べると・・・アズチグモの様ですが  いろいろな昆虫を捕らえた姿の写真が多かったです。 きっと普段は身を隠して見つからないのでしょう。












アオスジタテハ






ベニシジミ  今年初見です。
































0 件のコメント:

コメントを投稿