2020年7月18日土曜日

鬼のパンツ

とあるサイトに参加しています。 そこで「オニヤンマ」としてアップした写真は「ウチワヤンマ」だとお知らせが入りました。わたくしはオニヤンマとしてタイトルキャプションを考えましたので 改めて訂正せずウチワヤンマであるとご指摘だけを掲載しました。


その後も皇居東御苑に入りますたびに 竹藪を見に行きます。すると同じ竹杭にトンボはいました。 工夫したくてもこれしか取れませんでした。   300ミリ欲しい!!!ウチワトンボです。












これが「オニヤンマ」でアップした写真です。タイトルは「鬼のパンツはド迫力」でした。「鬼のパンツはいいパンツ 強いぞ強いぞ」「一年はいても破れない 強いぞ強いぞ」鬼は縞縞パンツをはいています。 オニヤンマです。(ウチワヤンマです。)


「鬼のパンツ」は イタリア歌謡曲フニクリ・フニクラの替え歌です。若いころ覚えて妹とハイキング中よく歌いましたがうろ覚えなので調べました。するとちゃんと鬼のパンツは載っていました。 どうぞフニクリ・フニクラで歌ってみてください。

     鬼のパンツは いいパンツ つよいぞ つよいぞ
     トラの毛皮で できている つよいぞ つよいぞ
     5年はいても やぶれない つよいぞ つよいぞ
     10年はいても やぶれない つよいぞ つよいぞ
     はこう はこう 鬼のパンツ はこう はこう 鬼のパンツ
     あなたも あなたも あなたも あなたも
     みんなではこう 鬼のパンツ










0 件のコメント:

コメントを投稿