2020年7月9日木曜日

支離滅裂

コロナに 水害土砂崩れ 恐怖を感じても今の私の生活に負担はない。でも今朝の地震にはドッキとした。あんな風に家具が壊れるんだ・・・・食時もお風呂も日常が無くなる気がしてきた。避難袋・懐中電気など考えても行動にはならなかった。避難所には行きたくない。三陸沖地震の時九段下から北の丸公園を抜ける時・・・避難していたサラリーマンの中をすり抜け 余震におびえた恐怖が襲ってきて憂鬱になった。あの時作った避難袋はどうなったのか。困らないようにしておこう。


先日の代官町通リ 夏の影だった。






イタドリハ虫







誰かが撒いた餌・・・・雛が親を追いかけ小刻みに羽を震わせて餌をねだっていた。













桔梗  寂し気な花だ








今日は支離滅裂。










2 件のコメント:

  1. 桔梗は明智んチの家紋ですネ!
    シンプルさで好きな花の一つです。
    コロナにご注意!

    返信削除
  2. 山坊主様

    遅くなり申し訳ございません。桔梗は明智家の家紋で嫌う方もいるようです。
    派手に飾らない 潔さが魅力的な花で好きです。
    コロナ疲れてきましたね。 手強い相手ですから お互いくれぐれも注意しましょうね。

    返信削除