2020年7月13日月曜日

巣作り???

先日所在無げに定位置の椅子で外を眺めていました。何気なしに首を回すとメジロが見えました。 え!!と思ってみていますと その鳥は荷造り用のビニールの紐を裂いて集めていました。 巣作り?? 巣材??少し口にくわえると飛んでいきます。慌ててカメラを準備するともう来ません。一日中気が散って困りました。やっと撮れました写真です。ベランダとの間にある間仕切りのガラスを拭き準備をしたり 邪魔な月下美人の鉢を動かして・・・待てよ あまり変わると来なくなると折角工夫しましたのに。 なかなかチャンスは来ませんでした。




























気が付くと幅広の紐が糸の束になっていました。残っていました小鳥用巣材棕櫚を巻き付けておくと やはりほぐした跡がありました。 きっと次も来るでしょうから楽しみにしましょう。













0 件のコメント:

コメントを投稿