2023年8月16日水曜日

とげ・トゲ・棘・・・・

台風7号の進路に知人が住んでいますので心配しましたが 何事も無かったようで安堵しました。 地球上での日本の位置からして同じような気象条件が重なって同じような水被害が繰り返されています。そうかと思うと八木沢ダムの水不足が放送されるようになり 節水が必要です。 日本が持つ宿命なのかもしれません。水の少ない砂漠の国の苦労が判ろうと言うものです。


ベランダはがらんとしています。 植木の多くは台風を心配して室内に移動しました。80鉢以上有る鉢を動かすのは大変ですが 責任があります。 これを室内に入れたりベランダに出したりしている時 よろめいて転んだらと思うと怖くなります。 サボテンが育つと棘も太く大きく強くなって刺さると大変です。こんなにサボテンが頑固者とは思いませんでした。














































0 件のコメント:

コメントを投稿