2023年8月5日土曜日

今日はハルさんが訪ねてきました。2人でル・グルニエ・ア・パンのサンドイッチとサラダを食べながらテレビで映画「鎌倉物語」を見ました。のんびりと珈琲を飲んで彼女は帰っていきましたが 2人でぼんやりとテレビを見て静かな時間が過ぎて穏やかな一日でした。


ハルさんとドライブに行くたび物産館やお土産屋で買ってきた石です。紫水晶らしきものが混ざっています。




石の色が変化するのが不思議で仕方ありません。地中も海底もどんなに美しいものを抱えているのでしょうか??




















何気ない石 それに色を挿して・・・想像力が作り上げたフクロウです。フクロウ=不苦労=福朗=福老 知恵の神様ともいわれ縁起物になっています。






よくこの石から兎が思いついたもので・・・・石から出てきたような元気な兎です。

 























0 件のコメント:

コメントを投稿