2023年8月6日日曜日

食虫植物

やっと食べたいと思うようになり 頑張ってデパ地下に行きました。 ふらつくことも無く冷静に食料調達が出来幸せになれるから不思議です。其れも昨日坂上のパン屋迄買い物が出来たからです。 お土産にクッキーも買えましたのが少し自信になりました。歩かねば 歩けなくなる・・・しっかり歩こう。



モウセンゴケ  小学校6年の夏群馬県法師温泉に夏季学校で宿泊した折 宿長寿館の裏手の小川沿いに モウセンゴケがびっしり生えていたのを見ました。記憶では丸い葉だったように思います。










ウツボカズラ











ヴィーナスの便座(蓋つき)  以前これを撮った頃にそう思って以来どうしてもこの言葉を払拭することが出来ません。 今公共の施設で蓋のない便器が多くなりましたが・・・蓋は付いていて欲しい。このカズラの様に。







少し前の写真です。 これを見て トイレの便座を考えたのかしらと思うほど似てる。上の蓋まで付いて。心憎い奴です。
































0 件のコメント:

コメントを投稿