2023年8月1日火曜日

巻き貝

あのギンギラギンの太陽は雲の中 少しホッとします。 明日の準備をして・・・片付いたら近くのスーパーに買い物に行って 先日350円で買ってきた本でも読むか・・・・穏やかに・ズボラに・好き勝手に過ごそうとして帰宅して 午後になると急に ピカゴロピカゴロ大変な雨が降りました。屋根も街路樹も皆喜んでいるでしょう。


とてもカラフルでアーティスティック  何故カラフルになる必要が有るのかが不思議です。何方に見せるのかしら??



















対数螺旋  自然界でよく見られる螺旋の一種だそうです。 等角螺旋・ベルヌーイの螺旋とも言うそうです。








手元の貝を見ていると・・・神様も大変だったろうなと思います。以前南の海で蛸取りをしている船で沢山貝が集まるとテレビで放送していました。蛸が海底から貝を握りしめてくるようなんです。 蛸取り船に乗りたいな~~~~












0 件のコメント:

コメントを投稿