2012年2月24日金曜日

浅草 浅草寺

神田の会社に三兄弟が偶然顔を合わせました。弟も妹も私も歳をとりました。
妹とパタゴニアのバーゲンを見て (湯島天神に梅見に行きたかったのですが二週間後が見頃とのことで) 神田駅から浅草に行くことにしました。
途中入りました 西安料理店はお昼を過ぎてのんびりとしており 「刀削麺」と巻き餃子を楽しみました。手頃の店を見つけ得した気分です。

雷門は観光客で賑わい 「平日なのにこんなに人がいるの?」妹は言います。「見てみて・・・ほら客の呼び込みをしている車夫皆んなイケメンなんだから」「本当イケメン兄さんね」「若い女の人もいるのよ」「重くないのかね~」相変わらずたわいのない会話です。





みたらし団子を食べ 羽織の紐を買い 雷おこしを買い・・・荷物が増えてゆきます。
三越に寄りましたが 購買欲は失せ食料買出しの妹と別れて帰りの地下鉄に乗りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿