2013年4月14日日曜日

ハンカチの木

新宿御苑は強風の中人出がありました。
ハンカチの木・・・・だいぶ昔神代植物園に行きましたとき 2本のハンカチの木が日中友好の印として記念植樹されたばかりでした。 その後何度目かに行った時その樹に花が咲いていました。 嬉しくて落花した花を拾っていましたら・・・「青い花じゃなくて残念だね」声をかけた人がおります。「え!!青い花が咲くんですか?」顔を上げた私に 「青いハンカチですよ」とその方は汗を拭くマネをしました。 高校野球で早稲田実業の斎藤君のハンカチが話題になっていた時です。遥か昔でもう戻ることはかないません。見知らぬ方のユーモアを忘れることはありませんでした。







0 件のコメント:

コメントを投稿