2013年4月24日水曜日

雨の皇居東御苑

九時頃曇り空でしたので皇居東御苑周りで出掛けましたが・・皇居東御苑に着くなり雨が降り始めました。おかげで躑躅や若葉の緑は鮮やかでしっとりしていました。
二の丸雑木林にはキンラン・ギンランが咲き注意すれば色々な野草を見つけられたでしょうが 結構な雨足に樹の下に避難していました。  
幸い小降りになりましたので目的に向かいました。  その頃には 観光客らしき団体が大勢来てパッレトのような躑躅の色に歓声を上げておりました。






白い花はまだこれから見頃になります。



エビネは群生していたり 小さなグループになって点在しています。





0 件のコメント:

コメントを投稿