2013年11月8日金曜日

東慶寺にて

妹と義妹 三人で鎌倉に行きました。
日陰を探して歩く程強い日差しと暑さで・・・お寺より買い物 妹たちの目的は小町通り・・・
以前は試食品に手を出す私を冷ややかに見ていた妹が義妹とだと・・迷いもなく手を出し 「お姉ちゃんお姉ちゃん」と私の手にものせてくれるのには驚きました。
とにもかくにも・・・女三人組は自分達だけで少しずつ足をのばすことを覚えたようです。

東慶寺 私には縁のない駆け込み寺ですが ここだけお参りしました・・・何故でしょう??

 シュウメイギクや梅に変わって・・・・竜胆が沢山咲いていました







2 件のコメント:

  1. 鎌倉はエエなぁ~!
    京都とは全く違う風情がありました。
    1度だけ行ったことがあります。
    中村雅俊さんの「俺たち」シリーズが
    TVで放映されていた頃です。
    大仏様の近くのお土産屋さんで
    鎌倉彫の手鏡を買って・・・
    遠い遠い遠い思い出です・・・
    そぉ~言やぁ~このお寺にも行ったかも
    それが失敗だったか
    それが良かったのか
    この世とおさらばする時にしか
    解らんのでしょうネ・・・

    返信削除
  2. 鎌倉は日帰りで遊べる近さです。
    住人に知り合いもいましたから20代から四季折々に訪れましたが・・・
    同年代の観光客の多さに疲れるようになりました。
    手鏡なんて・・・・うらやましい~~~きっと思い出がおありなのでしょう
    今でも「・・・良かった」に違いありませんよ。

    返信削除