2014年8月30日土曜日

美ら海の生物

数寄屋橋交差点ソニービルに美ら海の大水槽が出来ました。
慶良間諸島の海にすむ生き物たち

ナマズではありません。ゴンズイです。球になりたがります。以前海で良く釣りました。
「またゴンズイよ めんどくさい。」毒針を持ち危険な魚と教えられていましたから 針外しが怖かった覚えがあります。 また樹木の”クロハゼ”をゴンズイともいいます。役立たずだからだそうです。


何を見てんのよ!!マツコデラックスじゃあないわよ私 驚かないでね・・・・・メガネモチウオです。

宮脇綾子さんのアプリケの伊勢海老 がいかに見事であったかそれしか思い出せませんでした。
この後目的の室町コレドの金魚を見に行きましたが入場制限で地下道は人であふれてました。
とても並ぶ気にはなれず退散です。
たいして熱もなく撮りました水槽の魚たちに今日は助けられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿