2015年4月18日土曜日

春のトンネルを逆走して

ハルさん夫婦の車に同乗して沼田まで行きました。芽吹き始めた緑は疲れた頭を無にしてくれます。
発知のヒガンザクラをさがし坂道に入ると果実園が点在しプラム・リンゴ等の花にレンギョ・ラッパ水仙の色が加わり 車窓は春のトンネルを逆走しているようでした。

発知のヒガンザクラは 樹齢約500年と伝えられてます。 辺りの農道にはヒメオドリコソウとオオイヌフグリが群生 団体のカメラマンが何組も三脚を並べていました。
「もう少し空が青かったらな~~~」誰もが本音を漏らしますが・・・・・・私は桜に会えただけで満足です。



















この台地には見事な桜がテンテンと見られどうしても寄らずにはいられませんでした。









0 件のコメント:

コメントを投稿