2018年12月10日月曜日

がすてな~に

豊洲に買い物がてら海を見に行きました。ここにたい変面白い建物がありました。 東京ガスの がすてな~に(ガスの科学館)の建物は屋上が芝生に覆われていました。 3階の屋上に出られます。エレベーターに乗ると天井のない箱が上下するのですが不思議な構造でした。 屋上はおよそ2万分の1の地球の大きさで 弧を描いて地球の丸さを体験できる芝生の広場でした。結構急な坂でした。(後で知ったことなので肝心の芝生は撮り忘れました。)

館内は結構親子連れが何組もいました。















シャボン玉が燃える実験や 炎が青・赤く燃える実験などができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿