2018年12月14日金曜日

二つの財布

今日ハルさんと二人つくばエクスプレスに乗って パン屋クーロンヌに出かけました。11日に 私が財布を落としてきたからです。 最後に行ったパン屋で財布は確かにありました。 12日朝ハルさんに電話するとすぐ連絡してくれて折り返しお店にあったと知らせてくれました。 「一緒に行くから 取りに行こう わたしも小旅行で楽しいから」と今日落とし物を取りに行った次第です。ハルさんにも お店の方にもただただ感謝です。

母とおそろいの財布です。 母は財布を持つことはなかったのに欲しがりました。 私が心配しましたのは1枚だけ入れておきましたカードですが何もかもそのままで戻ってきました。証明するのに母の財布を持って行った次第です。 以前長野の駅の公衆電話のそばにこれを忘れたことがあります。 母を連れていましたので必死でした。その時も駅に届けてくださった方がいました。だいぶ現金が入っていましたが戻ってきたんです。内心三度目はないなと思いますので・・・・母のを使うことにします。




クーロンヌのテラスです。今日もここでロングチョリソのフランスパンを食べました。無料でコーヒーがいただけます。 のんきなことです。





 サンタフェの雰囲気美容室です。 私はアラモの砦と宮沢リエの写真集を思い出しました。 つくば二宮付近はモダンな美容室が目立ちました。




















0 件のコメント:

コメントを投稿