2018年12月29日土曜日

本殿への道々

地下鉄東西線門前仲町駅の階段を上がるとすぐに大鳥居の前 真直ぐに参道が見渡せます。
ここにエプロン屋があったのに、暦売りも 耳かき売りも居ません。お好み焼き屋のおばさんいなくなった よく笑っていたのにな~~世代交代を感じました。毎回嘆くように露天商の姿がめっきり少なくなりました。

今回は店内には入らず ガラス越しの象牙細工を見て満足しました。















ここは長いこと味噌漬け屋 変わりないようですが小柄な老夫婦だったように思います。




角のお豆腐屋は骨董店に代わっていました。剥製の狸とワンちゃん まるで置物が驚いて目をむいているようでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿