2018年12月25日火曜日

木の実のスノーマン

散歩中に見つけた木の実の落とし物は大切にとってあります。断捨離だなんて言いながら決して捨てない頑固者です。 メタセコイアの実は乾燥してうすべったい種をこぼしました。






松ぼっくりにモミジバフウの実を乗せ メタセコイアの実をぶら下げました。リボンを配してスノーマンを作りました。リボンのスノーマンです。




日比谷公園で木の実を使って工作をしていた青空教室で買ったヒマラヤスギ実です。固い実がいつしか枯れて種を重ねてカラカラに乾燥してまさに弾けて風に乗ろうとしています。それに胡桃の殻を乗せメタセコイヤの実を取り付けてみました。薔薇のスノーマンと名付けました。







0 件のコメント:

コメントを投稿