2018年12月23日日曜日

清水濠

皇居のお濠が残っていますので 流れのない濠や高低差の大きな濠など結構千代田区には豊かな水量の濠や 水草の多い濠などがあります。


竹橋から九段下に向かいました。  区役所や法務局のビルが清水濠に映り込んでいますので 揺らぎが変化するのをボーっと見ていました。水鳥が寄ってきますがカメラを構えたとたん逃げ去ってしまいます。やはり野生動物の警戒心は強いです。








センダンの実が落ちています。花が咲いた時も綺麗です。あーちゃんの庭にもおおらかに枝を広げた大木が一本ありますが わたしは濠に身を乗り出すこの木も好きです。






0 件のコメント:

コメントを投稿