2021年5月12日水曜日

蜘蛛ジイ

四五日前カメラと水だけ持って代官町の土手に行きました。人は居ません。以前から土手には6台ほどの砲台 のようなもが残っているのは知っていました。調べると「千鳥ヶ淵陣地高射機関砲台座跡」と分かりました。そこに男女が一組と男性が一人大の字になっていました。私は土手の奥の生垣で虫を捜しました。


ハエトリグモ   懐かしい蜘蛛ジイ まだ小振りです。以前は沢山見かけたのに 最近は出会うことが無くなりました。世界で命名されている種が約6000種 日本にも105種が確認されています。目は4個あり欲張りです。



















コハナグモ






君を僕が守る!!   とか何とか言って餌にする気かもよ???蛹・・・逃げられないよね。




ワカバグモ




























0 件のコメント:

コメントを投稿