2021年5月26日水曜日

ヒメコバンソウ

冷蔵庫の野菜室ガラガラになりました。 見たいもの撮りたいものが2つあります。それを撮りながら日本橋へ買い物に行くことにしました。 綿のブラース一枚で快適です。北の丸公園の八重のドクダミと小判草は花木園に咲いています。 近くに行けるかと覗きましたが 髙く白い塀が立っていました。散歩する人もいらしゃいませんでした。


ヒメコバンソウ  昨日疲れ果てて撮れなかったヒメコバンソウですが 矢張り今日も小さすぎて思うようには撮れませんでした。 なんでこんなに可愛いのでしょう。













































笹の花・・・・今日行ってみて未だ咲き始めたばかりのように思えました。調べますとやはり60年~70年に一度咲き その後地下茎から枯れるそうです。 花後は実もなるようですので覚えておいて楽しみにしましょう。






























 

0 件のコメント:

コメントを投稿