2021年5月30日日曜日

ヤブキリ

スーパーマーケットに行って賞味期間を確認するのに・・・・日付・・・・ええと今日は日曜日だけど 曜日はテレビ番組で分かるけど・・・日付はまあいいか明日が31日としておこう。 こんな調子で日付に対する注意力は散漫ですが 31日付のお惣菜は買ってきました。 


ウマオイだかキリギリスだかバッタなのか分かりませんが・・・・ヤブキリだと思います。仕事を続けていた頃 会社の帰り道暗い木の上から降るように鳴く虫の声を聴いて調べたのがヤブキリでした。樹上のみで一生を終えると覚えています。でも??この子は丈の高い草の上に居ました。



































































0 件のコメント:

コメントを投稿