2021年5月19日水曜日

ハムシ色々

午前中は雨は何とかセーフ・・・・そう思って買物がてら出かけたのに直ぐ小雨になり 折畳み傘を出すことになりました。 銀行で通帳記帳して 四ツ谷駅まで行って大きなスーパーマーケットで 眼を丸くして買い物をしました。 ザックを背中に両手に袋を持って傘さしって 通りに出ると コミュニティバスが信号待ちの間に行ってしまいました。都バスが二本ありますが・・・1時間に1本と2本です。雨だからタクシーにしようかと思いましたがタクシー乗り場に戻るのが嫌でした。頑張ってテコテコ歩いて帰宅です。 なんで毎回こうなるのだろ~~~ バカは死ななきゃあ治らない。 そんなところでしょう。


リンゴコフキハムシ   体にカビが生えているように粉にまみれたように見えましたが 新鮮な個体は白い粉に覆われているそうです。















クサギカメムシ??







カメムシの仲間





クロウリハムシ








イタドリハ虫







 オトシブミ    此の少し前 小さな虫がこの巻いた葉の上に居ましたが・・・・カメラを向けたら落ちてしまいました。 以前も拾ったことがありますので直ぐにオトシブミだと分かりました。 なかに一粒卵が入っています。親が生まれる子のために食料を揺りかごとしているようです。




















 

0 件のコメント:

コメントを投稿