2013年1月14日月曜日

願かけに

雨の中 呑んべと酒好きとアル中の三人組で 散歩に出かけました。 まずは神田明神へ でも一人の酒好きが甘酒とわめきだし天野屋に入りました。 少し元気になってトコトコ湯島天神まで歩きました。そこで雨が雪に変わりましたので もう一人の呑んべが雪見酒がいいと提案 金粉の入ったお酒目指して急ぎ帰りました。 何を願かけたのか・・・・今年も美味しいお酒が飲めますように健康で丈夫で肝臓さんも元気で頑張れますように。







神田明神様より 学問の神様菅原道真公の祀られた湯島天神の方が参拝者は多かったです。
ここからは もうただただあまりの早さで積もる雪に唖然としました。

0 件のコメント:

コメントを投稿